忍者ブログ
過去にブラックリスト入りしても即日融資できる業者はあります。審査の甘い業者をご紹介します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

即日融資で人気のある業者にブラックの人が申し込んで、審査落ちになってしまった話をよく聞きます。

人気のあるキャッシング業者=常に申込者の絶えない業者ですから、ブラックの人にまで融資する必要がないのです。そういった業者からすれば、ブラックの人は過去になにかしらのトラブルとなる履歴があった人ですから信頼できない人間、つまり新たに融資をしても貸し倒れとなる可能性もありますから、業者も慎重になるのもわかります。
業者もボランティアではなく、きちんと売上を求めている企業です。貸し倒れされてしまっては、本来は売上となるはずの利息分の回収はもちろんできませんし、そもそも貸出していた「商品」とも言える元金すら戻ってこない可能性があるわけですから、これはかなりの痛手です。マイナスでしかありません。

ではもう今後、ブラックの人はどこの業者からも同じような対応を取られ、2度と借り入れできないのかというと、そうでもありません。
まず、ブラックリストの記録から抜け出すことも可能であり、もちろんその記録がなければまた通常通り借り入れすることができます。その原因となってしまった延滞などの金融事故を解決すれば記録が消えますから、一生ブラックリスト入りの人生というわけではありません。
しかしその期間は最短でもその問題解決から5年の月日を要し、さらに自己破産などの場合は10年間もブラックリスト入りし続けます。

その間はずっとブラックリストの肩書がついてまわってしまうわけですが、その期間ずっと融資を受けられないのでしょうか。
これも、そうではありません。消費者金融も審査基準はそれぞれ異なりますから、ブラックに対して厳しい業者もあれば、ブラックであっても融資してくれる業者もあるのです。諦めないでください。

なぜブラックの人へも融資をするのかというと、もともと申込者の少ないような小規模の消費者金融ではブラックの人へ対しても融資をしない限り運営を続けていけません。もちろん誰にでも貸し付けているわけではないので、ブラックであっても審査は行われます。ブラックかどうかの記録も確認されますが、あくまでその情報は重要視せず、過去よりもいま現在の返済能力、返済意志を評価されるのです。
過去に延滞があっても、いま現在は改心して安定した職業へ付き、安定した収入があれば、だいたいの場合で融資は受けられます。

人気の業者ばかりに目を向けていては気づかない事実ですが、実際にブラックで審査落ちし続けていた人も多くの人がこういった業者を利用しています。

PR

忍者ブログ[PR]